1. トップ
  2. 出展のメリット

出展のメリット

1. 9割近くの出展者が実感する高い出展効果!

前回2018年の出展者へのアンケート結果では、9割近い出展者に「一定の成果があった」と回答していただき、非常に高い満足度を得られました。また、出展者からは、といった感想をいただきました。

出展者アンケート

成果と引き合い

出展者の声

2. 同業種・異業種間の交流が活発!

幅広い分野からの出展、来場があり、今までにない業界からの取引が期待できます。今後の活動におけるヒントや、新製品の開発等新たな活動の展望を広げることも可能です。
また、会期初日には、テクニカルショウヨコハマ出展者を対象とした交流会を開催いたします。業種や地域の垣根を超えた連携、同業種の情報交換など、活発な交流をしていただけます。

3. 事前商談機能!

会期中、来場者が事前に商談の予約をすることができる、事前商談予約機能を公式ホームページに設置しています。目的を持った来場者との事前調整により、より密度の高い商談の機会を提供いたします。

4. 小規模企業コーナー!

資金面、人材面で単独出展が難しい小規模企業者向けに、低額な出展料で、運営面でもサポートする「小規模企業コーナー」を用意しています。
最初から展示台がセットになっているなど、展示会に不慣れな企業様でも、お気軽に出展することが可能です。

5. 公式ホームページ!

昨年度リニューアルしたホームページでは、「産業別カテゴリー」「品目別カテゴリー」の表示をするなど、多彩な検索機能を用意しています。特に、マップ上での検索機能では、広い会場内でも、来場者が探している技術・製品をピンポイントで探し当てることが可能です。